お知らせ

<2/3・県労働委員会> 令和6年度「宮崎県労働委員会委員による労働相談会」のお知らせ

2025年01月15日

 宮崎県労働委員会では年5回、解雇、休暇・年休、パワハラ・嫌がらせなど、労働者と使用者(事業主)の間に生じたトラブルに関するご相談に対し、労働問題に詳しい宮崎県労働委員会委員(弁護士、社会保険労務士、労働組合役員、会社役員等)が、それぞれの立場に立って、親身にアドバイス等を行う労働相談会を実施します。

 相談は無料ですが、事前に下記リンク先に掲載している申込方法(電話または電子申請)にて、予約が必要です。
(原則、開催日の開庁日3日前)

 秘密は厳守しますので、安心してご相談ください。

 ♩日  程
  令和7年2月3日(月)
 ♩予約締切
  令和7年1月29日(水)
 ♩時  間
  午後2時30分~午後3時30分
 ♩対  象
  宮崎県内の事業所などに勤務する労働者及び使用者
 ♩場  所
  宮崎県労働委員会事務局
  (宮崎市橘通東1-9-10(県庁3号館6階))
 ♩相談方法
  面談による相談(事前予約制、先着順)。
  相談時間は1組1時間。
 ※予約申込み状況により、予約締切前に受付を終了する場合がありますのでご了承ください。

 上記労働相談会以外でも、平日(午前8時30分~正午、午後1時~午後5時)は「働くあんしんサポートダイヤル(☎0985-26-7538)」にて事務局職員がご相談に応じております。お気軽にご相談ください。